令和6年度 警備事業部品質向上ミーティング
開催日時:令和6年2月9日及び2月20日 17:00~21:00
開催場所:本部近隣貸し会議室
開催委員会:各班代表者
司会進行:警備員指導教育責任者 佐藤隆之
〇2月9日
『学習課題』
・警備業務に於ける品質とは何か?
・お客様はだれか?
・お客様は何を求めているのか?
『討論議題』
・お客様のサービスに対する現状の満足度
・お客様が求めている警備員のあるべき姿やありたい姿
〇2月20日
『会社からの呼び掛け』
・優先1《品質》
品質を優先とする。品質が落ちると、苦情により信頼が低下し継続的に注文がもらえなくなります。品質は絶対に守らなくてはなりません。
・優先2《動員率》
注文を貰えても警備員の配置が出来ないと信頼が低下して注文が貰えなくなります。これは注文決定の重要要因であります。お客様の要求に応えられる動員率で他社との優位性を保つ必要性を意識して下さい。
・優先3《コスト》
優先度3番目とは言うもののコストは利益に直結し競争力にも影響します。コストが高いと当然ながら利益が出ません。そして、価格が高いとお客様から注文を貰えません。
お客様の期待に応えられるコストを実現し、競争力を獲得して行くように頑張りましょう。
品質、動員率、コストの3要素を満足させるためにもサービス提供する警備員、利用する人たちの安全が確実に確保されている事が大前提である事も忘れてはなりません。